最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

ななつの

Author:ななつの
pixivなどでもそもそと二次創作の小説を書いてます。
現在、記事へのコメントを受け付けない設定にしていますので、何かあればこちらのTwitterアカウントまでお願いします
@slices7_blog

カウンタ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/02/10 (Wed) 22:30
刀剣乱舞二次創作ジャンルでの注意喚起

Twitter、pixiv、オフ活動などで悪質な行動をとっている女性がいますので、そちらの注意喚起を呼びかける記事となります。

現在のメインの活動は逆転裁判です。
該当ジャンルの方は注意をしてください。

行動としては以下のようなことを行っています。
・住み分けと称したpixivでのタグの押しつけ行為
・表紙などを描いてもらった絵師の方への報酬未払い
・アンソロジーを主催したにも関わらず明確な理由のない発送遅延
・告知無しでの途中抜けの未完成とコピー本の分冊頒布
・コミケのスペースの複数取り
・住み分けを建前としたタグの押しつけ
・住み分けを建前として自分に都合の悪い作品・作者をTwitter、掲示板など晒し上げる行為
→自分がランキング入りができないことへの当てつけのために行っていた模様
・いじめブログを捏造し、自分に都合の悪い人をジャンルから排除しようとする行為
・自分に対して都合に悪いツイートをした人へのスペースへ訪問しての迷惑行為
・情報開示請求を盾とした脅し(脅しのためにIPアドレスを集めようとします)
→情報開示請求はハードルが高く、条件を満たしていなくとも脅しとして利用しています
・Twitter、掲示板、togetterなどで自分に都合の悪い内容があると、別人になりすまし荒らし行為を行う
・注意喚起に対して、名誉棄損であるため刑事告訴、または民事告訴をするとの発言を行う
・論理的な説得が通じない
・大量のDM、LINEを送信する


他にもありますが書ききれないため省きます。

他ジャンルでも同様の行動をとっていたようです。
 ・鬼灯の冷徹
 ・TIGER&BUUNNY
 ・進撃の巨人
 ・黒子のバスケなど
 ・ハイキュー!
こちらも書ききれないため省略します。



対処法としては以下となります。

オンラインでは
・ブロック機能を活用し、それらしい人には近寄らないでください。
・万が一ブログ、Twitterなどでツイート内容、アカウントを晒されても実害はありません。詳細な対処法についてはネットトラブルの記事を参考にしてください。

オフラインでは
・スペースを訪問しての迷惑行為については、イベント会場でしたらスマホなどで録画を行い、回りの方に助けを求めてください。
・またためらわず警察に通報してください。相手は何度も同じようなことを繰り返しています。
 同様の被害者を出すことを防ぐためになるべく警察へ行ってください。
 事件にならなくとも相談履歴を残しておくことは、後の被害者へ非常に有利に働きます。
・ブログなどに記録を残して置き、注意喚起をすることも有効です。



参考:ピクシブやツイッター等で迷惑行為を受けたときの対応(体験談)
 おちょこさんの体験談を参考として貼っております。

また都合の悪いことがあるとコメントなどで荒らしを行うため、現在このブログではコメントを受け付けない設定としております。
お手数をおかけいたしますが、ご了承ください。ブログ用のTwitterアカウントを取得しましたので、そちらにリプライでの連絡をお願いします。

別ジャンルへの移動も仄めかしていますので、ジャンルを超えての警戒が必要かと思います。

以下は注意喚起を行っている人物の特徴になります
性別:女性
主な参加イベント:コミケ、インテ、活動ジャンルでのオンリーなどの大きなイベント
 活動地域は主に東京・大阪になります
作品傾向:腐向け(移動する可能性があります)
 同じカップリングの方に現在も悪質行為により多大な迷惑をかけています
作品:小説
スポンサーサイト

| ホーム |

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。