最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

ななつの

Author:ななつの
pixivなどでもそもそと二次創作の小説を書いてます。
現在、記事へのコメントを受け付けない設定にしていますので、何かあればこちらのTwitterアカウントまでお願いします
@slices7_blog

カウンタ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/01/24 (Sun) 17:25
Twitterアカウントでのトラブル対処方法

犯罪までは行かないけれども悪質なトラブルに巻き込まれて、TwitterIDをさらされてしまった、掲示板にさらされてしまった、ブログでさらされてしまった、Twitterでさらされてしまった。

上記の場合の対処法です。
ただし犯罪・弁護士相談案件まで行かない場合の対処法です。

パターン1
相手が詐称していることを示し、ブロック機能を活用して放置。犯罪まで行かない悪質なことをしている人物は、高い確率でネット叩いてストレスを解消することしかできない可哀想な人です。
安心してブロックして、放置しましょう。
炎上させることでしか構ってもらえない可哀想な人は、完全無視をしてあげるとより効果的です。

パターン2
パターン1に加えて鍵アカウントにします。これでツイート内容を拾うことはできません。ただ相手が複数いる場合、スパイがいる可能性があるため、ハンドルネームを同じにして、仲の良いフォロワーさんだけを別アカウントに誘導するのも効果的です。
その際にスパイと思われる人から反応が来た場合、そっとブロックしてあげましょう。
理由はパターン1と同じです。

パターン3

あることないことをどんどん拡散される場合、信頼できるフォロワーさんにDMで連絡を行いハンドルネーム、アイコンを変え引っ越します。その際にリプライで新アカウントを送ってしまうと、検索でひっかかる場合があるので、注意してください。
相手は、叩けそうな対象だったから叩いているだけです。しばらくすると飽きるので、さくっと引っ越して、放置しましょう。
理由はパターン1と同じです。
構ってもらいたくてしょうがない人なので、敢えて無視です。
相手を哀れみの目で見ながら、無視しましょう。
スポンサーサイト

<< 刀剣乱舞二次創作ジャンルでの注意喚起 | ホーム | ネットトラブルの際に相談を行う機関一覧 >>

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。